QRコード
QRCODE
お知らせ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ジェントルマン
ジェントルマン

かしま・ふきあげサッカーフェスティバル

2021年12月13日

 ジェントルマン at 13:25 | イベント
〜サガン鳥栖選手によるサッカー教室〜

12月11日(土)に鹿島市陸上競技場で小学生4〜6年生を対象にサガン鳥栖選手によるサッカー教室を行いました✨
ふきあげ納富病院も実行委員会の一員としてイベントに携わらせて頂きました。
かしま・ふきあげサッカーフェスティバル

今回は、J1に所属しているサガン鳥栖の協力を受け、日々練習に励む小学生を対象に標題の事業を実施し、サッカーの楽しさと奥深さを更に感じてもらうことは当然のこと、第一線で活躍する選手の技術を目の前で見て体験することで、参加児童の向上心も養いスポーツによる子どもの健康増進と地域振興を目的として立ち上がりました。
当院はスポーツを通して健康思考を推進を目指しており、今回はとても良い機会で関わらせて頂きました。

講師は、サガン鳥栖トップチームヘッドコーチの片渕コーチ
樋口雄太選手、高橋義希選手という豪華な3名が来て下さいました‼️
かしま・ふきあげサッカーフェスティバル

サッカー教室の内容は、パス&コントロール、シュート、試合形式などを行いました。片渕コーチのわかりやすく丁寧な指導。樋口選手・高橋選手のデモンストレーションを見て、キックのフォームや見ている場所、直前の考えなどを聞きながらのトレーニングを90分間行いました。
子供達にとってもとても貴重な時間になりました。

今回のイベントにご協力して頂きましたサガン鳥栖様、関係者の方々、ご参加して頂いた参加者の皆様、誠にありがとうございました。
また、今後もこういったイベントを続け子供達への「教育」という部分でも活動を広げていきたいと考えておりますのでよろしくお願い致します‼️

かしま・ふきあげサッカーフェスティバル
かしま・ふきあげサッカーフェスティバル
かしま・ふきあげサッカーフェスティバル
かしま・ふきあげサッカーフェスティバル